ブログ

ブログ

ブログ22022.03.28

正しい洗顔の方法知っていますか?

毎日の習慣として行う洗顔ですが、方法次第でその後のスキンケアの効果も大きく変わってきます。
今回は、美肌を保つ基本である、正しい洗顔方法についてお伝えします。



1、よく泡立てる
洗顔料をよく泡立てることによって、肌に指が直接触れて刺激を与えることや
洗う際の摩擦を防ぐことができます。
しっかりと泡立てて、キメが細かく崩れない泡を作りましょう。
苦手な方は泡立てネットを使うのもおすすめです。

2、優しく洗う
手と肌の間にクッションの様に泡を乗せ、やさしく洗いましょう。
なるべく指が肌に直接触れないようにして、ゴシゴシとこするように洗うのは厳禁です。
また、乾燥しやすい目元や口元は、泡を乗せるだけにしましょう。

3、ぬるま湯で十分にすすぐ
洗顔料が肌に残らないよう、十分にすすぎます。
最低30回はすすぎましょう。
お湯の温度は33℃~36℃くらいが理想的です。
冷たい水は汚れが浮きにくく、反対に熱過ぎるお湯は肌のうるおい成分が逃げやすくなってしまいます。

4、清潔なタオルで拭き取る
拭き取りは、清潔なタオルで顔を押さえるようにやさしく行います。
顔の皮膚は非常に薄く繊細なので、ゴシゴシと肌に刺激を与えないよう気を付けましょう。

5、洗顔後はすぐに保湿
洗顔後水分が蒸発する際、同時に角層の水分が奪われ肌は乾燥しがちです。
3分以内に十分に保湿をするようにしましょう。

洗顔一つでもお肌のうるおいは変わってくるものなんですよ!!
PRAN.Cでは、正しい洗顔の仕方もお伝えしています
お家でのケアもしっかりしましょう!!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
平日 10:00~21:00 最終受付 20:00
土曜・祝日 10:00~19:00 最終受付 18:00
日曜定休
TEL 0495-37-4404
本庄市早稲田の杜5丁目1-29

また、お問合せはLINEでも承っております♪
公式LINE→@862emibg

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*